いくら貧乏でも楽しい事ばかりです

我が家にはお金がありません。そして貯金もありません。でも楽しい事ばかりです。それは毎日家族一緒にいるからです。
お金がなくても美味しい料理を作る事ができます。家庭菜園をしているし、夫は釣りが趣味なのです。だから食材は買わなくてもいいのです。ネットで見たレシピを見て作るのです。これが結構イケるのです。
休日には遊園地へ行く事はできません。かといって子どもたちに悲しい思いはさせれません。だから公園へ出かけています。大きな公園なのでたくさんの遊具がいっぱいあるのです。朝早く出かけて夕方近くまで公園で楽しんでいるのです。
子どもだけではなくて、私も夫も一緒に遊んでいるのです。ここが大事だと思います。一緒に遊ぶ事がきっと子どもたちには楽しいと思うのです。
お昼には手作りのサンドイッチやおにぎりを持って行くので、みんなで食べるのです。そして昼寝もします。おやつだってあるのです。カードローン 金利
近所の畑のおじさんにもらったサツマイモで作った、大学いもがみんなの大好物なのです。食べ物だけ持って行けば、お金がなくても十分一日楽しむ事ができるのです。
遊園地や映画を観るのもいいですが、このほうが健康的で親子が身近になれると思います。貧乏でも楽しい事ばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です