お金に困ったら、遊び方を変えてみよう

節約を考える前は、どこかに遊びに行くときには、そこのご飯を食べる、テーマパークがあるなら行く、洋服が売っているなら買う、など遊びに行ったからには物を買うという遊び方をしていました。

でも節約を考えるようになって、モノを買うのではなく、そのの場所に行って楽しむということを意識するようになりました。

散歩に行って、公園で体を動かす、自然の多い場所に行って、紅葉、ハイキングを楽しむ、絵を描きに行くなど、体験に重点を置いて楽しんでみます。

お弁当を作って、お茶を水筒に入れて、外で食べて楽しむ。お子さんがいるなら。そちらのほうが喜んでくれるかもしれません。またプールも市営なら300円ほどで入れますし。この際市営でやっている公園や、スポーツジム、温泉、サウナなど調べて、お得な値段で健康な体をゲットしてみてはどうでしょうか。

私は市営のジムやプールにたまに行ってますが、最低限の設備ですが、満足しています。

住んでいる地域も以外に調べてみると、無料で楽しめる施設があるものです。そういう施設を利用して、休日、アクティブに過ごしてみて、たまには、公園で空でも見ながら、ちょっと美味しいコーヒーを買って飲んでみるのも贅沢な時間の過ごし方になるのではないでしょうか。銀行カードローン 総量規制対象外

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です