お金は大事なので、無駄遣いはしたくありません

夫からもらったお給料は、少しでも無駄にはしたくありません。だから私は毎日コツコツと節約を頑張っているのです。少しでもいいので、残しておきたいと思っているのです。

そのために頑張っている事は食事です。美味しいけれど、安い食材を使っているのです。お肉の代わりによく豆腐を使っています。唐揚げもハンバーグにも我が家では豆腐を使っているのです。食感はふわっとしていますが、とても美味しくて夫も娘も喜んでくれています。

ネットやテレビ番組で見た料理を、頑張って作るようにしています。その分手間はかかります。でもかなりの節約になっているので、手間は惜しまずに作っているのです。

そして毎日の野菜サラダは、近所に住む祖母にもらっているものを使っているのです。レタスやキュウリ、トマトなどは祖母の家でいっぱい作ってあるのです。ただでもらえるので、とても助かっているのです。

生活費の中で一番節約できるのは食費なのです。どれだけ食費を削ったら、貯金額も増えるのかこの目で実感しました。だから私は毎日頑張っているのです。惣菜なども買わずに、なるべく家で作るようにしています。それだけでかなりの節約にもなっているのです。家族の喜ぶ節約しています。プロミス審査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です