スマホの乗換えで節約できます

節約では毎月かかる固定費を節約することが大きな節約になります。今現在スマートフォンに7000円~使っているのであれば、格安スマホに乗り換えるだけで大きな節約ができます。格安スマホは各社から出ています。電話番号そのままのMNP(モバイルナンバーポータビリティ―)が3000円かかりますが、今の番号を引き継ぐこともできます。プランもいろいろとありますが、一番シンプルなプランを選べば通話とインターネットができて、月額も2000円程度に抑えられます。今は通話やSNSが無料でできるアプリもたくさんありますので、そういった物を併用していけば通信料も抑えられます。例えば今まで月額8000円払っていた人が、月額2000円になったら、ひと月で6000円、年間で72000円もの節約になります。これはかなり大きいです。
大手携帯会社と違うことは、初期設定を自分でやらなければならないこと、街中にその会社の携帯ショップがないので、トラブルがあった時にすぐにもちこむことができないことぐらいでしょうか。初期設定は一度やってしまえば完了ですし、若い人やネットに疎くない人に一緒にやってもらうといいでしょう。心配な人はトラブルに対応するオプションプランもあります。
面倒くさいからといって格安スマホを敬遠してしまうのはもったいないです!即日キャッシング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です