節約ずぼら料理のすすめ

節約時に便利でおいしい、ずぼら料理を紹介します。

王道はもやし炒めですね。玉ねぎやキャベツ、少量のお肉と一緒にもやしを炒めれば安くておいしいです。

インスタントラーメンにもやしを入れても最高です。ボリューミーで安上がり。

豆腐煮込みも素晴らしいです。湯豆腐としてポン酢で食べてもいいですし、卵でとじて親子丼風にしてもいいですね。一緒に油揚げも卵でとじるとボリュームも上がっておいしいです。

豆腐つながりで、豆腐ハンバーグもありますね。お肉と豆腐、6:4の割合で混ぜて焼けば、少量のお肉でたくさんハンバーグが食べられます。

麻婆豆腐もお手軽で安いです。麻婆豆腐の素と豆腐さえあればできるので、たっぷりご飯のおかずになりますね。

安い鶏肉で、カツレツも楽でおいしいです。鶏肉にパン粉をまぶし、マヨネーズや塩コショウなどで味付けて、油を多めに敷いたフライパンで焼けば、サクサクおいしいカツレツのできあがりです。

ひき肉を買ってきて、味付けて炒めてそぼろにします。それをビンにつめて冷蔵庫にいれておけば、手軽においしく食べられるふりかけの出来上がりです。ごはんさえ炊いておけば手軽に食べられるふりかけは節約料理の必需品ですね。カードローン審査 在籍確認

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です