給料日前は冷凍お肉で乗り切ろう!

給料日って何ともいえない嬉しさですよね。給料日前って金銭的にも心も苦しくなりませんか?そうならない為にも、我が家の節約方法を紹介します!

主に食費の節約方法について書いていきます。

1,用途不明のものは買わない。安いからといって、何に使うかわからない物。運良く使えればいいけれど、そのままゴミ箱行きと言うのも少なくないのでは?いくら安くてもこれは無駄遣いです。やめましょう。むやみやたらのまとめ買いもよくないですね。

2.給料日前の1週間分の献立を考えよう!

給料日近くのお財布の余裕があるときに、給料日前の献立をある程度考え、特売日を狙ってお肉などまとめ買いをして冷凍保存しましょう。

まとめて買うと安く買えることが多いですよね。

それから、献立を考えることによって、無駄なまとめ買いをふせぎます。冷凍できたり、ある程度保存のきくものを揃えておくことによって、給料日前のどうしよー!を防ぐことができます。

3.買い物は3日に1度行くように。

頻繁に行きすぎても、無駄な物を買いやすい、間を空けすぎても、無駄な物を買いやすい。

3日分献立をたて、必要なものだけを買う。3日間で使い回しできる野菜、お肉なども考えてお買い物すればよりベストです。

これで給料日前も怖くありませんよ。

我が家の節約方法でした。みずほ銀行カードローン審査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です