給料日前ゼロ円にならないために

私は節約ができません。日々節約が出来ていれば給料日前に困った…なんてことにはなりませんよね。だけど節約ができない性格なんです(笑)

そんな私はあらゆる節約術を諦め違う方法でなんとか一文無しにはならずに月末を迎えてます。

それは小銭をあらゆるとこに置いとくのです。

何言ってんの?って思うかも知れませんがほんとにオススメなんです!

買い物をすると小銭が出ますよね?それを財布に入れずに化粧ポーチに入れたり。食器棚に置いたり。目覚まし時計の横に置いたり。ほんとにどこでもいいんです。あらゆる場所に散りばめておくんです。

そうすると給料日までまだ1週間もあるのに1000円しかないなんてなった時に、小銭そこら辺にあるので余裕で生き延びれます。またどこに置いたかいちいち覚えてないので何ヶ月かしてこんなところにラッキー!なんてことも。

また余裕のある月はキャリーオーバーできます(笑)困った時にかき集めればいいだけなので。

計画的に節約できればそれが一番なのですが私みたいにあったらあっただけ使ってしまうって人は1度お試しあれ!タンス預金ってほど大袈裟なものではないですが、給料日前の五百円ってありがたいですよね!私のような性格の人は小銭散りばめて散財しましょう!(笑)カードローン在籍確認

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です